2014年9月5日金曜日

給食参観にお邪魔してきました♪年長さん編



それでは、

☆年長さん編☆です。

~お客様係 伊藤がお邪魔しました~


配膳、いただきますのごあいさつ、

みんなテキパキと動いていました。


カメラを向けるとにっこりポーズ(~o~)

「誰のママ?子どもいる?」と私に興味深々。


「給食屋さんだよ。おいしいですかー」

「おいしーーー!!」 元気なお返事ありがとう♡



 服部メニューの時は、

白いご飯の場合が多いのですが、

ふりかけや味がついていなくても

おかずと一緒にもりもり食べていましたね。

「ごはん大好き~!!」



三色ピーマン炒めにも頑張って挑戦!

嫌いな物ワースト1位のピーマンだって へっちゃらだい!



すごい!! きれいに完食♪
 

年長さんになると、

はしを上手に使って、

食べる事に意欲・興味を持って食事をしていました。

元気にすくすく大きくなーれ♪



今回ご協力いただきました

蒲町幼稚園さま、ご父兄さま

誠にありがとうございました。


今後の給食つくりに役立てて参ります。



ようちえん給食は、

安心・安全を第一に

旬の野菜や果物、各地方の郷土料理、行事食を

小さなお弁当箱に

あふれんばかりの愛情たっぷり詰め込んで

元気にお届けします!




それにしても、子どもたちのパワーは強烈でした~(^O^)

とっても可愛いくてキラキラした瞳にメロメロ☆

ありがとうございました。


 伊藤

0 件のコメント: