2009年6月10日水曜日

給食試食説明会

「こんにちは~♪ようちえん給食です!!」

一学期は、給食試食説明会ラッシュです。

ようちえん給食を食べていただいている幼稚園さん(ご父兄様)から

ご要望を受け、試食&説明にお伺いします。

さて今日は、若林区の古城幼稚園さんにお邪魔いたしました。

時間は、12時半です。おなかもちょうど空いてくる頃ですね。

優しい笑顔の素敵な園長先生のごあいさつ

「・・・たとえば、今日のメニューのカレーでは、
カレーの中にたくさんの野菜が入っているのよ、

と子供達にお話しています。・・・」

など、幼稚園での食育についてお話くださいました。

子供達は、先生に励まされながら、周りの子供達と楽しく学びながら食べているんですね。

カレーは、ようちえん給食人気ナンバー1といっても過言ではありません!

カレーの日は、注文が殺到(!?) なんですよ。

野菜嫌いの子が多いので、カレーの具にいろいろな野菜を入れていきたいと思います。

続きまして、ようちえん給食の店長ごあいさつ、
↓店長 
「集団給食の良いところ」をお客様係の伊藤が、ちょこっとした 
経験をまじえてお話した後、栄養士の菱沼から「今日のメニュー」と

「幼児期の栄養について」お話させていただきました。 ↓菱沼

人前でお話するなんてっ(>о<)
き、きんちょうしますっ(汗)

熱心に耳を傾けてくださったご父兄さまに感謝感謝でございます。

説明の後、試食でございま~す。
カレーいかがだったでしょうか・・・

園児さんのために、よりよい給食作りをしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
説明会を通して、ようちえん給食のお弁当にかける
”愛”が伝われば嬉しいです。
ありがとうございました。。。 伊藤 (^‐^)/

0 件のコメント: